2021年 発表会 ♪ 大盛況のうちに無事終了しました〜!満員御礼!

トヨタマ音楽スクール 大発表会 4月3日(土)at : 野方区民ホール 13:00 開演

生徒の皆さま 講師の皆さま

発表会、本当にお疲れさまでした。

昨夜はゆっくりお休みになれましたでしょうか?^_^

コロナ禍の折、無事に発表会を終えることができましたのも、

一生懸命レッスンに通って下さった、

生徒の皆さま、応援して頂きましたご家族ご友人の皆さま、

そして、当日も熱心にサポートして下さった先生方のご協力のおかげです。

本当にありがとうございました。

今回は、急な開催決定という事もあり、皆さまには大変な思いをさせてしまい

申し訳なかったと、当初はそう感じておりました。

しかし、本番が近づくにつれ、レッスンに向き合う皆さんの眼の輝きや

意気込みを肌で感じ、発表会直前に向かっての上達スピードには、眼を見張るものがありました。

私自身、発表会開催を、やむを得ず半ば強引に進めてしまった事への不安と責任を重く感じておりました。

しかし、これらは同時に、発表会を強行して本当に良かったと実感できる、とても素晴らしい瞬間でもありました。

昨今では、大きなホールのステージで演奏をすること自体が減り、

残念ながらプロの歌手でさえ、最近はバンドを持たないようになってきております。

今回の発表会では、

ステージ上の緊張が私にもひしひしと伝わってくる中、皆さん、見事に最後まで完奏されました。あの緊張感の中、本当に素晴らしかったです。

お疲れさまでした!

人間なのですから間違いがあるのは当然です。

ましてや、あの舞台上で頭が真っ白になるほうが普通です。

それは、プロでさえ同じです。

本番当日までの道のりを頑張って乗り越え、

そしてステージに立って完奏された事を、

大きな自信に繋げていただければ、私にとって何よりも嬉しい宝物です。

今後のレッスンにおいても、

この経験が皆さまにとって絶大な自信につながる事と信じて止みません。

ステージを終えた直後のみなさんの感想です。

あ〜緊張した!

もう一回弾き直したい〜!

真っ白になっちゃった〜!

次はぜったい間違えないぞ〜!

楽しかった〜! 

毎日やりたい〜!

 

素敵な、その輝いた笑顔はとても印象的でした。

みなさんのその姿を見て「ああ、また、次回も発表会をやろう!」

と、私の気持ちも奮い立ちました。


毎回、少しずつではございますが、より充実した楽しい発表会を目指しております。

まだまだ行き届かない点もたくさんあるとは思いますが、

日頃のレッスンも含め、これからも精進してまいります。

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、

何卒、よろしくお願い申し上げます。

また次回のレッスンで、すぐにお会いできることを楽しみにしております。


本日は、大勢の皆様にご来場頂きましたこと

心より御礼を申し上げます。


トヨタマ音楽スクール   

河野成旺


とっても素敵なお花をありがとうございます!

みなさん、熱唱〜熱演〜♫

Encore!〜〜🎵

最後まで残ってくれていた皆さんと30秒間だけ息を止め合って、↑ 撮りました(^^)

生徒の皆さん、スタッフの皆さん、ほんとうにお疲れさまでした〜🎵

Studio-K トヨタマ音楽スクール

0コメント

  • 1000 / 1000