ABOUT


<トヨタマ音楽スクール 代表> 

河野 成旺(かわの しげお)

作曲・編曲・Piano


トヨタマ音楽スクール

2014年、個人的な使用を目的にStudioを立ち上げました。

当初より、リハーサルやレコーディングなどで音楽家をはじめ、様々な人達が出入りする中、いつの間にやら、少しずつプライベートなスクールとしての機能をも持ち始め、現在に至ります。

自分たちが楽しんでいたつもりが、生徒さんが二人、三人と増えていくうち、気が付けば皆さんが楽しめる場となってくれていることにとても幸せを感じております。


外観

この2階がトヨタマ・ミュージック・スクールのレッスン・スタジオです。二匹の看板犬が目印です!

看板ワンコ!

ある朝起きたらヨーキーが増えて二匹に… びっくり!

夜は教室看板の照明が点灯して結構目立ちますので、すぐにお分かり頂けると思います!

玄関入口

ドアが少し重いです(開く➡️)

階段室

エレベーターはございませんが、昨年、手すりを取り付けましたのでシニアの方もご安心下さい。

2階 スタジオ入口

(入って右がスタジオ、左がトイレ洗面になります)


2階 レッスンスタジオ


2階にあるレッスンスタジオは、約25畳程のスペースにグランドピアノ、ドラムセット、録音機材等々と、いたってシンプルです。

生徒さんの発表会やクリスマス・コンサートなどもここで行います。レッスンスタジオはこの一部屋のみであるため、同日に実施できるレッスンは限られます。

その分、広々とした空間で開放的に音楽を楽しんで頂けると思います。

まずは、生徒さんご自身が存分に音楽を楽しみ、喜びを感じられることで、お友達、ご家族、周りの皆さんをも楽しい気持ちにさせてみませんか!この教室が始まった経緯がそうであったように…(^ ^)

各コース、体験レッスンは随時行っております。

まずは是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ ♪

生徒さんは、子供さん~年配の方々、初心者〜プロの方々までと、様々です。

駅から徒歩10分程の住宅地という場所柄、近所にお住まいの方、お勤めの方も多くいらしております。

講師の皆さんは、連日第一線で活躍されておられるプロ・ミュージシャンの方々ばかりですので、柔軟でより実践的なレッスンを楽しんで頂くことができます。生徒さんおひとりおひとりの音楽性をじっくりと伸ばしながら、その目的やレベルに沿ったオンリー・ワンのカリキュラムを心がけております。

今までに、他の音楽スクールなどに通われた経験をお持ちの方は、最初少し違和感を覚えられる事もあるかもしれません。しかしそれらは当スクールの長所でもあると自負致しております。

(たまたま居合わせた生徒さんや講師が、いきなり合奏~♫ なんてことも…。最初はみなさん抵抗がお有りのようですが、一度体験するとクセになるようですよ)

まずは是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ 。

3階、待合(休憩)室としてご利用いただけます。

レッスン前後の練習、復習を設置のデジタルピアノでどうぞ!



2018年度 トヨタマ音楽スクール 発表会動画  〜 ♫ 〜 ☆

生徒さん、ご家族、スタッフの皆さんの総勢40人を越えるとっても白熱した発表会となりました 〜 ☆ ^^)

このスタジオにはそろそろ限界の人数かもしれないなぁ〜〜〜



2017年度 トヨタマ音楽スクール発表会  動画 〜 ♪

ライヴハウスやホール貸切でのコンサートとは違い、いつものレッスンスタジオなので、みなさんリラックスされての熱唱熱演 ♫ とっても盛り上がりました!

目の前がすぐ客席というシチュエーションは、逆に講師の方が緊張するようです^^



2016年度 トヨタマ音楽スクール Xmas 発表会 〜 ♪

 サンタさんがとってもお似合いです !

Xmas Dog ”PIPPY ” 

ケアーン・テリアの ピッピくん

お散歩の途中に駆け付けてくれました〜(^^)



  美容室「COLLE」  

〒1760012 東京都練馬区豊玉北5-17-4

TEL 03-3993-8488

練馬駅 大鳥神社 鳥居の真ん前

教室看板&チラシをを置いて頂いております♫

猫大好きの優し〜いマスターです!

美容室行くなら是非「COLLE」へ !!

保護された可愛いい仔猫ちゃんたちがウインドウごしに里親さんを待っていたりします。

猫好きの方は要チェック!



百(モモ)&ドレミ(CDE)です!!

〜 FROM COLLE 〜

里親募集で上記「COLLE」美容室のスペシャルハウスにてしばらくデビュー展示^^されていて

ウインドウごしに眼が合ってしまい

抱っこしたが最後、

我が家に来ることに…

当スクールの看板ネコになってくれればと

祈るばかりです~

運が良いとドレミちゃんに会えるかも…(-^〇^-)